各種申込とお支払について

 

■ WEB参加登録はこちらから

(1)申込方法


オンラインによる参加登録申込等を受付けます.申込は従来同様,学会独自の参加登録システムをご利用いただきます.大会専用参加登録システム(会員・非会員にかかわらずどなたでも申し込み可)または専用申込書(FAX・郵送用)をご利用の上,お申し込み下さい.参加登録・懇親会・追加講演要旨・巡検・お弁当を同時に申込むことができます.なお,学会を通じての宿泊・交通手配の斡旋は行いません.宿泊や交通については各自で手配願います.

(a)大会登録専用HP(オンライン)による申込

1)大会HP画面左のメニュー「参加登録」をクリックして下さい.

2)申込画面の入力欄に氏名と会員番号を入力するだけで,学会に登録されている会員情報(所属・住所等)が表示され,続けて参加登録を行うことができます.

3)申込み完了後,「申込確認メール」および「ご請求メール」が登録のメールアドレスへ配信されます.内容を必ずご確認下さい.(※メールが届かない場合は,登録アドレスが間違っている可能性があります.事務局へご連絡ください.)

4)支払い方法について,「銀行振込」を選択された方は,「ご請求」メールを確認の上,指定の金融機関よりお振込み下さい.また,クレジットカードもご利用頂けます.「クレジット決済」を選択の場合は,ご利用のカード会社の期日に合わせて,口座より引き落としとなります.クレジットカード会社からの明細には「日本地質学会(ニホンチシツガッカイ)」と表示されます.

5)締切後,名札・確認書・クーポン(一部の方)を発送します(8月末頃発送予定).大会開催10日前までには参加者の皆様のお手元に届くようお送り致します.締切時点で入金確認が取れない場合は,未入金旨記載された確認書のみが送付されます(名札・クーポンは送付されません)ので,当日会場にて入金のご確認をさせて頂きます.入金とクーポン発送が入れ違いの場合は,振込み時の控え等を会場にお持ちいただければ,確認がスムーズに行えます.ご協力をお願い致します.

(b)FAX・郵送による申込

「FAX・郵送専用申込書」(PDF)はこちらから


1)「 FAX・郵送専用申込書」に必要事項を記入の上,日本地質学会事務局までFAXまたは郵送にてお申込み下さい.電話による申込,変更などは受け付けられませんので,ご了解下さい.また,郵送による申込みの際は,必ず申込書のコピーを各自で保管して下さい.

FAX番号:03-5823-1156
郵送先:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-815井桁ビル6階「日本地質学会大阪大会参加申込係」


2)申込後,折返し学会より「受付確認」をe-mailまたはFAXにてお送りします.必ずご確認下さい.受付確認が届かない場合は,必ず事務局までご連絡下さい.受付確認には,「受付番号」が記載されています.この「受付番号」はその後の問い合せ,変更,取消等に必要となります.

3)お支払いは,銀行振込またはクレジットカード決済のいずれかを選択できます.申込後順次,「予約内容確認」・「請求書」をお送りします.銀行振込を選択された方は,請求書に記載されている振込口座へ指定期日までにお振込み下さい.クレジット決済を選択された方は,参加申込の際必ずクレジット番号などの必要事項を記入して下さい.ご利用のカード会社の期日に合わせて,口座よりお引き落としとなります.カード会社からの明細には「日本地質学会(ニホンチシツガッカイ)」と表示されます.

4)締切後,名札・確認書・クーポン(一部の方)を発送します(8月末頃発送予定).大会開催10日前までには参加者の皆様のお手元に届くようお送り致します.締切時点で入金確認が取れない場合は,未入金旨記載された確認書のみが送付されます(名札・クーポンは送付されません)ので,当日会場にて入金のご確認をさせて頂きます.入金とクーポン発送が入れ違いの場合は,振込み時の控え等を会場にお持ちいただければ,確認がスムーズに行えます.ご協力をお願い致します.


(2)申込締切

大会登録専用HP(オンライン)による申込:8月20日(火)18:00
FAX・郵送による申込:8月16日(金)必着


(3)申込後の変更・取消


(a)大会登録専用HP(オンライン)でお申込みの場合:締切までの間は,大会登録専用HPから予約の変更・取消が出来ます.変更・取消完了後,「変更・修正 確認メール」が登録のメールアドレスへ配信されます.内容を必ずご確認下さい.締切後は直接学会事務局(東京)にFAX又はe-mailにてご連絡下さい.クレジット決済の場合は,申込の都度決済が完了しますので,決済スケジュールの都合によっては,口座から重複して引き落とされる場合があります.その場合は,振込手数料を差し引いた額をクレジットカード会社もしくは学会から返金します.返金までに2〜3ヶ月要する場合もありますので,ご了承下さい.

(b)FAX・郵送でお申込み場合:申込後に変更・取消が生じた場合は,学会事務局(東京)にFAXまたはe-mailにてご連絡下さい.その際申込受付時に案内される「受付番号」・「氏名」を必ず明記下さい.
 

(4)取消に関わる取消料と返金について

注意:弁当と巡検は取消料が異なります.

(a)締切までの取消:取消料は発生しません.返金がある場合は,振込手数料を差し引いた額をクレジットカード会社もしくは学会から返金します.返金までに2〜3ヶ月要する場合もありますので,ご了承下さい.

(b)締切後〜9/11(大会3日前)までの取消:入金・未入金の如何に関わらず,参加費用の60%を取消料としていただきます.返金がある場合は,振込手数料を差し引いた額をクレジットカード会社もしくは学会から返金します.返金までに2〜3ヶ月要する場合もありますので,ご了承下さい.参加費に講演要旨集が付いている方へは,大会後にお送りします.

(c)9/12(大会2日前)以降の取消:入金・未入金の如何に関わらず,参加費用の100%を取消料としていただきます.参加費に講演要旨集が付いている方へは,大会後にお送りします.

(d)お弁当の取消:利用日より9日前〜前日までは50%,当日は100%の取消料がかかります.

(e)巡検の取消:締切後〜出発3日前までは50%,2日前以降は全額となります.