各種申込とお支払方法について


■参加登録フォームはこちらから
申し込める内容:参加登録・懇親会・追加講演要旨・見学旅行・見学旅行案内書・お弁当



<申込締切 オンライン :9月3日(金)18:00,FAX/郵送:8月31日(火)必着


(1)申込方法


オンラインによる参加登録申込等を受付けます.申込は新たに構築した学会独自の参加登録システムをご利用いただきます.大会専用参加登録システム(会員・非会員にかかわらずどなたでも申し込めます.)又は専用申込書(FAX・郵送用)をご利用の上,お申し込み下さい.参加登録・懇親会・追加講演要旨・見学旅行・見学旅行案内書・お弁当を同時に申込むことが出来ます.なお,今年は学会を通じての宿泊・交通手配の斡旋は行いません.宿泊や交通については,各自でお手配をお願いいたします.


(a) 大会専用参加登録システム(オンライン)による申込:申込フォームに必要事項を記入して送信.

(b) FAX・郵送による申込:申込書に必要事項を記入の上,「日本地質学会富山大会参加申込係」宛にお送りください.
FAX番号:03-5823-1156
郵送先:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-8-15井桁ビル6階「日本地質学会富山大会参加申込係」
 

(a)大会専用参加登録システム(オンライン)による申込
1) 学会HPから「2010年日本地質学会年会参加申込」,へアクセスして下さい.

2) 画面のメニュー「参加登録」をクリックして下さい.

3) 申込画面の入力欄に氏名と会員番号を入力するだけで,学会に登録されている会員情報(所属・住所等)が表示され,続けて参加登録を行うことができます.

4) 申込み完了後、「申込確認メール」および「ご請求メール」が登録のメールアドレスへ配信されます.内容を必ずご確認下さい.本メールを請求書とさせて頂きます。別途請求書が必要な場合は学会事務局までご連絡ください。

5) 支払い方法について,「銀行振込」を選択された方は,「ご請求」メールを確認の上,指定の金融機関より申込から7日以内にお振込み下さい.また,クレジットカードもご利用頂けます.「クレジット決済」を選択の場合は,ご利用のカード会社の期日に合わせて,口座より引き落としとなります.クレジットカード会社からの明細には「日本地質学会(ニホンチシツガッカイ)」と表示されます.

6) 参加証・各種クーポンは申込締切後に発送します.大会開催1週間前には参加者の皆様のお手元に届くようお送り致します.発送時点で入金確認が取れない場合は,未入金の旨記載されたクーポンが送付されますので,当日会場にて入金のご確認をさせて頂きますので、入金とクーポン発送が入れ違いの場合は,振込み時の控え等を会場にお持ち下さい.確認がスムーズに行えますのでご協力をお願い致します.

(b) FAX・郵送による申込
1) 「FAX・郵送専用申込書」(ニュース誌掲載)に必要事項を記入の上,日本地質学会事務局までFAXまたは郵送にてお申込み下さい.電話による申込,変更などは受け付けられませんので,ご了解ください.また,郵送による申込みの際は,必ず申込書のコピーを各自で保管して下さい.

2) FAX・郵送による申込の場合は,折返し学会より「受付確認証」をe-mail又はFAXにてお送りします.必ずご確認下さい.確認証が届かない場合は,必ず事務局までご連絡ください.確認証には,「受付番号」が記載されています.この「受付番号」はその後の問い合せ,変更,取消等に必要となります.

3) お支払いは,銀行振込またはクレジットカード決済のいずれかを選択できます.申込後順次,「予約内容確認」・「請求書」をお送りします.銀行振込を選択された方は,請求書に記載されている振込口座へ指定期日までにお振込み下さい.クレジット決済を選択された方は,参加申込の際必ずクレジット番号などの必要事項を記入して下さい.ご利用のカード会社の期日に合わせて,口座よりお引き落としとなります.カード会社からの明細には「日本地質学会(ニホンチシツガッカイ)」と表示されます.

4) 参加証・各種クーポンは申込締切後に発送します. 大会開催1週間前には参加者の皆様のお手元に届くようお送り致します.発送 時点で入金確認が取れない場合は,未入金の旨記載されたクーポンが送付されますので,当日会場にて入金のご確認をさせて頂きますので、入金 とクーポン発送が入れ違いの場合は,振込み時の控え等を会場にお持ち下さい.確認がスムーズに行えますのでご協力をお願い致します.

 

(2)申込締切

 

大会登録専用HP(オンライン)による申込:9月3日(金) 18:00
FAX・郵送による申込:8月30日(月)必着

 

(3)申込後の変更・取消

 

(a) 大会登録専用HP(オンライン)でお申込みの場合:
締切までの間は,2010年日本地質学会年会参加申込みホームページから予約の変更・取消が出来ます.変更・取消完了後,「変更・修正 確認メール」が登録のメールアドレスへ配信されます.内容を必ずご確認下さい.締切後は直接学会事務局(東京)にFAX又はe-mailにてご連絡下さい.クレジット決済の場合は,申込の都度決済が完了しますので,決済スケジュールの都合によっては,口座から重複して引き落とされる場合があります.重複の入金については,振込手数料を差し引いた額をクレジットカード会社もしくは学会から返金します.返金までに2〜3ヶ月要する場合もありますので,ご了承ください.

(b) FAX・郵送でお申込み場合:
申込後に変更・取消が生じた場合は,日本地質学会宛FAX又はe-mailにてご連絡下さい.その際申込受付時に案内される「受付番号」・「氏名」を必ず明記下さい.

 

(4)取消に関わる取消料と返金について


(a)締切までの取消:取消料は発生しません.返金がある場合は,振込手数料を差し引いた額をクレジットカード会社もしくは学会から返金します.返金までに2〜3ヶ月要する場合もありますので,ご了承ください.

(b)締切後〜9/15(大会3日前)までの取消:入金・未入金の如何に関わらず,参加費用の50%を取消料としていただきます.返金がある場合は,振込手数料を差し引いた額をクレジットカード会社もしくは学会から返金します.返金までに2〜3ヶ月要する場合もありますので,ご了承ください.参加費に講演要旨集が付いている方へは,大会後にお送りします.

(c)9/16(大会2日前)以降の取消:入金・未入金の如何に関わらず,参加費用の100%を取消料としていただきます.参加費に講演要旨集が付いている方へは,大会後にお送りします.